So-net無料ブログ作成

雨上がり宮迫さんとロンブー亮さんの会見のこと [日記]

すごい時代になったなと思った。記者会見、非常にうまくやったと思う。

Ameba TV やニコ動でノーカットで中継され、みんなが一斉に twitter 実況を始めたことで、芸能事務所や民放テレビ局が握りつぶすことができなくなった。
中継の様子はネット系TVだけじゃなくて、ソーシャルメディアで拡散されて何度も見ることができる。
もっとも印象的だったのは会見が終わったあとに、2人の twitter アカウントで自分たちで撮ったとおもわれる動画へのリンクが公開されたことだ。
https://twitter.com/motohage/status/1152464733074628608
https://twitter.com/ryolondonboots/status/1152452821016408064

宮迫さんの最近の謝罪 tweet が、どっかからのコピペ疑惑があって、使い方もよくわかってなかったようだから、協力者 GJ。
会見の内容は保身になりすぎず、かといって問題になるような失言もなく、弁護士さんとよく相談したんだろうなぁ

本人の知名度から、記者会見というインパクトの出せる場所が用意できたが、手伝ってくれる人がいれば、個人でも(youtube で動画を公開するとか)できることがあるすごい時代になった。

芸人に限らず、過去、大手事務所をやめて独立して干された人は多くいたが、平成の時代にはこれだけうまくやるのは難しかったと思う。

会見の内容は、客観的な証拠はなにもなかったが、かといって後出しで吉本興行が
「あいつらの言ってることは全部嘘だ」
と言ったらみんなが納得する状況ではなく、後出しになってしまった吉本興業が会見をうまくやるのは非常に難しくなってきたぞ、と思う。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感