So-net無料ブログ作成

ファミマのこども食堂 [日記]

ファミリーマートがこども食堂をする計画があるそうな。
今のところの計画では小学生100円、中学生400円。
(中学生がちょっと高いなぁ・・・って思うけど)すばらしい。http://www.family.co.jp/company/news_releases/2019/20190201_99.html
ん?ちょっと違うな。オリエンテーションはどうでもいいんでできるだけ多くの子の上を満たして欲しい。

失われた20年といっても、僕が子供の頃に比べたら豊かになっていると実感できるが、社会が豊かになっても貧困を100%無くすことはできないらしいことがわかってきた。

100円あったらこどもが飢えずに済むというのが常識になるといいなぁ。
ファミマだけじゃなくコンビニや地方自治体に広がって。

こども手当を各家庭に配るのはやめて、その分を学校給食を無料にして中学校も学校給食を導入するといいと思う。
(各家庭に月1万配布するのをやめればできそう)
そして、希望する子は、朝学校に行ったら何か食べられるといいなぁ。
その時は、もうサンドイッチとか、なんなら乾パンでもいいよ。
最悪、家庭で食事を与えなくても飢え死にしないようになって欲しい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント