So-net無料ブログ作成

Py婚 JP 2014 [日記]

昨日の 5/31 に、要するに小宮家の結婚披露宴の二次会に参加した。
http://connpass.com/event/5426/

参加するにあたっては、ちょっと悩んだ。
二次会って、僕の(田舎者のおっさんの)感覚では、学生時代の友人とか職場の同僚とかが出席するもので、僕なんか参加しちゃっていいものかどうか。

僕自身の親が派手な冠婚葬祭を好ましく思ってなかった影響もあり、また、あまり親しくもないのにそういう席に出て馴れ馴れしくするのも失礼かと躊躇した。

友達と言うのはおこがましく、あえていうなら
「Twitter のタイムライン上で慣れ合っている間柄」
なのに、参加しちゃっていいかどうか。有名人の結婚式の二次会に、さも
「親友です。良く知ってます。」
という体で参加するのは、はしたなくないか。

ただ、一方で自分自身、結婚や出産の時に周囲の人達が気軽に
「おめでとう」
と言ってくれるのは素直に嬉しかったし、残席に余裕があったので思い切って参加してみた。
(小宮さん、たいして有名人でもないし)

かみさんには、
「知り合い・・・なんだけど、会社の人の何人か行く結婚式の二次会に行ってくる」
と、なんだかよくわからない説明をした。

パーティーは、浮き世のしがらみにとらわれず二人を祝福する、とても良い会でした。

気軽に、やってもいいよ、と宣言していた Lightning Talk のレベルが高くて焦ったが規定の5分に延長の2分を加えて、なんとか無難におさまった。
めでたしめでたし。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0