So-net無料ブログ作成

年収 260万の結婚 [ニュース]

「年収260万円」の男性 結婚無理なのか、がネットで話題
http://www.j-cast.com/2008/08/23025489.html

かみさんの両親の家に挨拶にいったときは↓こんな感じ。
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2007-09-10

社会人1年目なので「年収は?」とは聞かれようもなかった。(働いてるのが一年未満なので)
思い出して赤裸々に語ってみると、初任給19万5千円で夏のボーナスは5万。冬のボーナスは忘れたけど、ITバブルが崩壊したので夏のボーナスと似たようなものだったという記憶が。入社したてでは残業もそんなにしてなかったろうし、結婚した前年(両親に会いに行った年)の年収は、260万くらいだったと思う。

上場してるような立派な会社でなくキャリアパスなんてちゃんとしてるわけじゃない。両親は口には出さなかったろうが「おいおい、こんなんで大丈夫かよ」と思っただろう。それは僕も同じこと。しかし、そういう将来への漠然とした不安は僕やかみさんの両親が結婚するときも似たようなもんだったんじゃないかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0