So-net無料ブログ作成

iPhone 祭りに驚く [ネット生活]

kinneko さんは思ったほどではないそうだが、 http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20080711/p1 僕にとっては思った以上に祭りになって驚いた。
今朝のNHKのニュースのトップで渋谷の行列が映し出され(そこの店だけ7時のニュースにあわせて受付を開始しているところがマーケティング的に実にうまいが)それほど興味はなかったはずなのに、なんとなく欲しい気がしてきた。
夕刊やスポーツ新聞でも大きく取り上げられていた

でも、 iPhone が、例えば Windows mobile 端末とかと比べて、それほど良いとはやっぱり思えないのは、ガジェットを機能としてしか見れてないからなのか?なんとなく、おっさんには理解できない感性に人気の秘密があるのではないかと、危機感を感じる。
多分、Docomo の偉い人も、僕と同じくらい iPhone のことを甘く見てたんだろうと思う。 Apple の出す条件があまりにも悪くて、かつ自分のとこの携帯も食われることも考えて、あまり悪い条件で契約したくなかったんだろうが、どうせ食われるんならソフトバンクよりも自社網の iPhone に食われたほうがましだ、と今頃大きく後悔していることだろう。
自分が、Docomo の Apple 契約担当者じゃなくて良かった。

携帯のメールアドレスの都合とか、家族割の都合で au から切り替えるのはやっぱりつらい
「早く来て!アンドロイドぉ・・・」と思わずにはいられない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

kinneko

androidとiPhoneでは、体験の質がぜんぜん違いますよ。

by kinneko (2008-07-15 10:01) 

nakagami

うーん、そうですか。
自分をごまかしたいだけなんですが。
by nakagami (2008-07-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0