So-net無料ブログ作成

鳥ちゃんが行政処分 [畜産とか獣医学とか]

鳥ちゃんが業務停止3年の行政処分を受けた。昨日の夜の関東ローカルのNHKニュースでやってた。
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/tikusui/080530.html
民事や刑事で裁判してる人たちは免許剥奪を期待してたようだけれども、獣医師が行政処分で業務停止命令を受けたのは初めてらしいので、農林水産省の人たちも随分苦労したんだろうと思う。

獣医師なんて、資格の使える仕事ができなければまったくつぶしが利かないわけで、3年間の業務停止っていうのは、はたから見るより相当大きなこと。農林水産省の人も、(3年以内に問題起こすとか、3年過ぎてまた病院初めて問題おこすとか)これ以上騒ぎが大きくなって、免許取り消しの処分を下すことにならないことを祈ってるに違いない。
鳥ちゃんも、獣医で大成することはあきらめて、別の道で地道に暮らすことを考えたほうがいいよ。
獣医の世界では大事件だけど、世間一般から見れば小さな小さな事件だから、まだまだやり直しは効くよ。

それにしても、同級生の中で一番有名になっちゃったなぁ、鳥ちゃん・・・と思う今日この頃。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0