So-net無料ブログ作成

法務省のオンライン申請 [トラブル/セキュリティ]

知らなかったが、この4月から法務省のオンライン申請が大きく変わったらしい。
んでもって、トラブル(過負荷?)でえらいことになってる模様

法務省オンラインシステム
http://shinsei.moj.go.jp/

日経のニュース
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070404AT1G0401604042007.html

えらい目に合ってる行政書士の人
http://www.imatch.jp/blog/houmu/62.html

もともと、申請が増えるであろう年度の変わり目にシステムを入れ替えることになったのは、法律の都合もあって仕方のないことなんだろうと思うので、その点はお気の毒だと思うけど・・・
1時間に数千件でパンクってのは、そりゃないんじゃないの?
全国の登記簿データから検索するのに時間がかかるってならわかるけど、
(わかるけど、それじゃダメってのはおいといて)
ログインができないって・・・使ってるサーバー、どこのノートパソコン?
プログラムのロジックがダサいのを誤魔化されてる気がする。すごいお金がかかってそうだけど。
まぁ、こういうのは外部の素人にはわからない制約があったりする場合もあるけど、とにかく後学のためにも原因をどっかで公開して欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0