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仮想通貨偽造で1400万円不正利益 [ネット生活]

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS3L2003Y%2020072006
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060720/243850/?ST=print
インフレだ。カリオストロの城を思い出した。
1400万円というのがいやに生々しいな。

通貨全体の 5~15%っつーのが、現実世界では第2次大戦後のドイツとかでしかありえなくて、そんなのがゲームの世界で起きたのがちょっと面白い。
経済学部の学生の卒論のテーマにはならんのかな。
よく分からんが、通貨の供給量過多のままでもいいの?
税金を取るとかして全体の通貨量を減らすとかできないのかな。
出でよ、ラグナロクオンラインの世界の竹中平蔵(福井俊彦総裁か?)

追記
巨大化するRMT市場――仮想通貨「偽造」事件が突きつけるオンラインゲーム周辺市場の複雑さ
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000021072006


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