So-net無料ブログ作成
検索選択

空飛ぶ Python 即時開発指南書 [読書]

空飛ぶPython即時開発指南書 (Programmer’s SELECTION)読了

奇抜な表示デザインとタイトルだけれども、原著は Manning のThe Quick python book というやつなので、ぱっと見の印象よりも随分としっかりとした内容。原著のタイトルや表紙絵を踏襲したほうがいいと思うんだけど、表紙とかタイトルは編集社が決めるものなんだそうで、これは正しい判断だったんだろうか。

内容は、ほかのプログラミング言語の経験がある人が、 Python3 ではどう書くのかを知るための本で、文法的なところを一通りサンプルコードで解説している。分量的に多くなり過ぎず読み切れる量で、一通りの内容を網羅している、なかなかの良書。
経験はないけど Python3 でプログラミングしたいというときに、まず最初に読むといい。

原著が Python3.1 を元に書かれているが翻訳段階で、きちんと Python3.3 で動作を確認している。

ただ、ライブラリの使い方はあまり解説してないし、Python っぽさというものについての解説も、やや少なめ。
なので、パーフェクト Python もあわせて読むと知識が補完されてよいと思う。
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2013-03-10

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました