So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラム式洗濯機 [リフォーム]

台風並みの低気圧の中、洗濯機が来た。
本来は、昨日配達だったのだが・・・いや、配達してくれたのだが、入らないということで持って帰って、再配送となった。
サイズを計ってから行った電機屋で、説明を聞いて、入るか入らないかギリギリだったので、いったん家に帰って入念に計りなおしたうえで入りそうだということで購入。
昨日配達という段取りになったのに、入らなかったのである。

下に設置してあるパンのサイズがギリギリで、排水ホースが出せず、ちょっとした台が必要→今度は、上の水道の蛇口の高さが足りない、という連携わざの入らなぶり。先週、あんなに何度も計ったのに・・・

いざとなったら、蛇口を変えれば5cm くらいかせげるというのは、洗濯機を買う時に調査済みだったので、急遽、昨日(配達の人が帰ったあと)の夕方に水道屋さんに電話して、19:00に横向きの蛇口に交換。やっと、本日の設置となった。
(先週中頃に洗濯機が壊れているので、背に腹の替えられない突貫工事だった)

そもそも、リフォームした時に水道屋さんに
「ドラム式洗濯機が使えるように、水道の蛇口高めにつけておきました」
と言われて、次はドラム式とかみさんは心に誓っていたそうな。どうせなら、洗濯パンも大きいのにして、蛇口ももうちょっと高くしておいてくれれば、洗濯機の選択肢も広がってよかったのだが、パンが小さくて、ドラム式の中では選択肢が限られてしまった。
リフォームのおっちゃんたちも、僕もかみさんもそんなことは知らないわけでまぁしょうがないかな。
返品も可能らしいが、返品しないで設置できてよかった。
120403_1843~01.jpg120403_1843~02.jpg120403_1843~03.jpg120403_1810~01.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました