So-net無料ブログ作成
検索選択

愛があれば年の差なんて [しょーもないこと]

こないだの飲み会の帰りの与太話の中で、
な「どう、会社の男性は?」
女「でも会社にはイケメンいないですね」
な「○○さんなんかどう?イケメンとは言わないけど、いいひとだよー」
女「えーー、だって○○さん私より9歳も年が上なんですよー」
がーん、ショック。○○さんのことはさておき 18歳も年が上の僕ガイル・・・
親は年老い、子供は日々大きくなっていくが自分は 20代の頃からさほど変わってないと思っているのに・・・再婚で 20代の奥さんをもらうのって無理なのね。

帰って、かみさんに
「僕より9歳年下の人はどう?って聞いたら自分と年が離れ過ぎって言われちゃったよ」
という話をしたら
「えっ、何で?国民性?」
と言ってたので(いや、国民性じゃないと思うよ)かみさんも年の差についてはあまり気にしてない。

そういえば、以前の職場で隣の席の 20代既婚の事務職の女性と
「△△さんがいい人だから、自分の妹に紹介したい」
というような世間話をした時に、その人は3人姉妹で、もう1人の既婚の妹さんの旦那さんが僕と同じ年だそうで、それをふまえて
「その人はいい人なんですけど、もう、ずーっと年が上の義弟はいいです」
とも言われてショックを受けた。(精神的には)そんな変わんないのに。日々、僕と話しててもそんなおっさんな感じ?(感じなんだろうなー)ナイスミドル代表として、その女性に 40代男性の魅力を伝えることができず、40代独身男性の皆さんには申し訳なく思っている。業界的な部分もあるんだろうけど、知っている人の中でも僕と同年代の独身の人はいっぱいいて、いい人ばっかりなんだけどねー。

まぁ、考えてみれば 20歳年が離れていると、今の僕の年齢の時に旦那は 60歳過ぎちゃうわけで自分が 20歳のころの 40のおっさん/おばさんのことを考えたら無理もないかなー。
浦島太郎が、いつまでも若者のつもりだったのに、玉手箱を開けたら自分だけすごい年寄りだということがわかってしまった、そんな悲哀

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

higebobo

うちはジャスト9歳離れていますが、なんの違和感も感じてませんよ。
でももし自分が同年代の女房持ちだったらそれだけ年が離れていたら会話が成り立つのだろうかとかいろいろ考えてしまうかもしれない。
でも実際はそんなことないってことですよ。これは20でも30でも離れていても同じじゃないでしょうか。
もちろん潜在意識の中には年の差を感じて接している部分はあるかもしれないけど。
by higebobo (2010-06-24 09:21) 

nakagami

9歳よりも、むしろ18歳が気になる
by nakagami (2010-06-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0