So-net無料ブログ作成

履歴書のどうでもいいけどどうでもよくないポイント [しょーもないこと]

このツイートが激しくブックマークされてて
https://twitter.com/matsuotakuma/status/16515731963
きっと、履歴書の書き方について参考になるから「なるほどー。参考になる」とか言ってブックマークされているのかと思ったら、あまりに dis られてて笑った。
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/matsuotakuma/status/16515731963
http://togetter.com/li/30421
賛同するひとっていないの?

全員は面接できないわけで、その中で面接する人を選別するためには、そういうところを見る人もいる。そういうことは応募者の人は知っておくべきで、
#そんなことを気にするような会社には入りたくないならそれでもいいけど
実際、世の中には気に入らない決裁文書にはハンコを斜めに押す人はいて(くだらねー、でもハンコもらったらこっちのもんだかんねー) と思ったこと多々あり。それが世の中というもの。

この話とは別だが、「ねぇねぇ、この履歴書どう思う?」と送られてきた履歴書を見せてもらったことがある。履歴書は顔写真の写りが悪くて
「せめてもうちょっと笑ってればいいのにー。転職エージェントの会社も、こういうのもっと指導すればいいんだよねー」
という話。
確かに。面接するかどうかその紙切れにかかっているんだから、少しでも可能性が高まる方策はやったほうがいい。とにかく、面接まで行かなきゃ始まらないんだから。 その場では、面接での写真は多少修正してもいいんじゃないかという結論だったように思う。面接した時に多少「ん?写真のイメージと違うな」と思われても、そこは話術で・・・とにかく面接してもらわないことにはしょうがないんだから。
結論→風俗嬢を見習え。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 1

ゆとりな人たちは

実力で判断してもらえると思っているのかもね。
真摯なキモチは細部に宿るってのが理解できないんじゃ?
そして仕事がないとニートやフリーターしちゃう。
プロトコルが違う人とは通信できない。
使用者として難しいのはプロトコルの違う人が増えていることかな。
by ゆとりな人たちは (2010-06-20 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0