So-net無料ブログ作成
検索選択

成相君の告別式 [日記]

大学の同級生の成相君の告別式行って来た。昨日佐藤君から電話がかかって来て、昨日(ちょうど電話している頃)通夜、今日告別式とのこと。
確か、成相は後厄終わった年だと思うが
・・・と思ったら早生まれだった。あと数日は後厄だ。
http://jglobal.jst.go.jp/detail.php?JGLOBAL_ID=200901032714838447

(追記)
何年か経つと忘れちゃうと思うので、やっぱり記録を書いておこう。
18日(土)に普通に大学に出勤して、午後に一人で研究室で亡くなっているのが発見されたそうだ。突然死ってあるんだなぁ。
遺族代表として挨拶したお父さんの「悲しいというより怒りが込み上げてくる」というのが、その怒りの向け先がないので気の毒でしかたない。
同級生は結局 15人くらいは来てたと思う。みんな、仕事盛りで忙しいだろうに、昨日の通夜にも出席して、告別式に出てる人も何人もいた。他にも、全国の動物病院(=同級生)からの献花も届いてた。弔電は偉い人の分しか読まれなかったのでわからないが、きっといくつも届いていただろう。
本人の人徳のなせるところだろうなぁ。僕も、とにかく最期にあえてよかった。

誰かが、「こんな事でもないと、なかなか集まれないね」と言っていた。
以前なら、だれかの結婚式とか言っていたのが、いつのまにかそんな年になってた。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

梅森

高校の後輩です。お正月の同窓会で成相先輩が亡くなられた事を聞いて検索したところ、こちらにたどり着きました。
大学進学後は分野が違ったこともあり縁遠くなっていましたが、このような件で名前を聞いてしまうのはとても残念です。
でも、記事を書いてくださってありがとうございます。
成相先輩のご冥福をお祈りします。
by 梅森 (2010-01-04 01:13) 

nakagami

お父さんが葬儀の挨拶で
「鎌倉の地に骨を埋めることになると思います」
と言ってました。鎌倉(七里ケ浜)に住んでたので。
僕も愛知出身なので、亡くなってからとはいえ帰らないのかと思うとちょっと寂しい気がしました。
でも、成相も愛知に住んでるより神奈川に住んでる期間のが長いんですよね。
by nakagami (2010-01-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0