So-net無料ブログ作成

IronPython の socket.recvfrom() の不具合 [DotNET]

IronPython で UDP のサーバーを書いてみた。
リモートホストの IP を表示したいんだが、 socket.recvfrom() を使うと、(1.1 でも 2.0 A6 でも)いつも 0.0.0.0 になる。
ソースを探してみたら、該当個所は Src/IronPython.Modules/socket.cs にすぐ見つかった。
どこがおかしいかも、すぐわかった。
えぇー、誰も報告してないの?と思って Issue Tracker を探したら、該当するものがあった。
無視されてる・・・しかも、ちょっとソースの修正が違うような・・・
http://www.codeplex.com/IronPython/WorkItem/View.aspx?WorkItemId=5814
仕方ないので、CodePlex にアカウント作って Vote しておいた。
#コメントする必要はないので、みなさん Vote しておくれ

ちなみに、FePy のソースを見たら、そっちのはちゃんと動いてそう。(実装がまったく別)
http://fepy.svn.sourceforge.net/viewvc/fepy/trunk/lib/socket.py?revision=358&view=markup

OSS に何か貢献したい!と思ってる人は、地雷を踏みそうなものを使って、地雷を踏んでみるといい、と思った出来事であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0