So-net無料ブログ作成

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [映画]

名作映画とのうわさが高かった映画。
http://d.hatena.ne.jp/asin/B00006K0UK
昨日、TVでやってたので見ました。

あくまでも子供向けギャグ漫画なので、「さっきまで追いかけられてたのに、なんで逆切れしただけで戦闘員は追っかけてこないんだ?」とか、細かいストーリー展開では腑に落ちないところはいっぱいあったんですが、なるほどうわさどおりの映画でした。
こりゃ、予備知識なしで劇場で見たお父さんは泣けて、びっくりしただろうね。

子供もげらげら笑ってるし、こういう映画なら劇場に見に行ってもいい。
ちなみに、大学生のころはかなり映画を見たが、子供が生まれてから見に行った映画は、仮面ライダーと戦隊もののやつと、ポケモン。

最近のクレヨンしんちゃんは、普通の子供映画に戻ってしまったらしいですが、少なくとも、もう一作、「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
http://d.hatena.ne.jp/asin/B0000DKKVB
も名作らしいので、こっちも見てみたい。

(追記)岡田斗司夫(先生)のネタばれありエントリ↓
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2006/10/post_2470.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0