So-net無料ブログ作成
検索選択

アナログ停波したら俺は本当に地デジを見るのか? [未来予測]

たしかに、ちょっと前まではそんな気がしてた。
うちは BS も CS もケーブルも入ってないから、アナログ停波したら仕方なく地デジのテレビを買うんだろうなぁ・・・それまで家のテレビは買い換えないぞ!
と思ってた。

地デジの画像がきれいだからとかそんな理由では決してない、とはわかってたけど、
最近、YouTube の映像を見てると、「この程度で十分」と再認識すると同時に、アナログ停波の時に、地デジを見るかどうか自信がなくなってきた。
その頃には、YouTube とか、それに類するサービスとか GyaO とか、どうなってるだろう?
NHK アーカイブのインターネットでの配信(今のところ有料予定?)も検討されてるみたいだし。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/04/13180.html

2011年のアナログ停波が猛烈なTV離れを招くことになったりして・・・
そんな世の中の流れを、流行に敏感なテレビ業界の人が直前に察知して、アナログ停波予定日直前に猛烈に総務省に働きかけて、アナログ停波をやめることになったりしたら面白いなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。